コンバース・チャック【CT70】Military。私史上最高のカモ柄をレビュー

スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

以前、” 最高の『カモ』がやってきた! ” …と題してご紹介した、コンバース(USA)のChuck Talyer =CT70の『Print High Top』カモ

コンバース CT70 [Converse Chuck 70 Print High Top]

コンバース史上、最高の『カモ』がやってきた!…買えないけどね。Converse Chuck 70 Print High Top(CT70)

2019-01-30

どうしても欲しい!と、人知れずダダをコネていた所、海外にいる知人が一時帰国の際に買ってきてくれました。

…感謝!

実際に手にしてみて、その素晴らしさに感動をしています。

そら、そうよね…傑作【CT70】+カモ柄だもんね。。。

ローテクスニーカーの中で、私史上、過去最高の満足度。

本日はそのCT70 “カモ”の詳細をレビューします。

目次

コンバースUSA ・チャックテイラー【CT70】”CAMO” レビュー

概要

という訳で、日本では買えないコンバース。チャックテイラー【CT70】のハイカット”カモ”です。

日本で本作が買えない理由は、こちら↓

コンバース オールスター CT70

コンバースUSAの傑作チャックテイラー・オールスター「CT70」と、それが日本で買えない残念な事情。

2017-07-23

さて。

正確には、【Chuck 70 Print High Top  “MILITARY”】が名称です。

今回はハイカットということで、ワンサイズ大き目を購入しました。

コンバースのハイカットは大き目を選んで、紐をギュッと締めて履くのがカッコいいと私は思っています。

ディテール

それではディテールを見ていきましょう。

Chuck Tayler “CT70” は2018年にモデルチェンジしています。2017年以前と比べると、細部に渡り違いがあるのですが、今作のベースは2018年版になっています。

今作の最大の魅力は、いうまでもなくこのカモ柄。

ステッチの色とのバランスも最高に良いです。初めに言っておきますと、全体的に完成度、高し。

アッパーのキャンバスは、CT70がこれまで採用してきたものと同じ、ざっくりとした素材感が魅力のキャンバスが使われています。

この素材感がCT70の魅力の一つ。

そしてこの素材と、このカモ柄のミリタリーテイストがマッチして、今作の完成度・世界観を高めています。

トゥの形状は、いわゆる現行のオールスターと比べると先細のシェイプになっています。

ただ、CT70の2017年以前のバージョンと比べると、シェイプが若干丸く変更されています。これには賛否ありますね。

私は前バージョンの方が好きでしたが、現バージョンの方がバランスは良い。

色気のある佇まいです。

アウトソールの黒ラインにも艶あり。

CT70のアイコンの一つとなっている、ヒールの黒ラバーパッチ。

この後ろ姿、とにかくカッコ良い。

2018年版以降のCT70には、エンボス(凹凸)無しのプリントがパッチのデザインに採用されているのですが、このMilitary / カモにはなぜか2017年以前と同じ、エンボス入りのパッチが採用されています。

なぜ??

ヒールには、いつものようにコットンテープが採用されていますが、今作はそのテープにも迷彩柄が採用されています。

アンクルのスターマークは、トリコカラーのラバープリント。

インソールのクッション性は相変わらず最高です。

ロゴはCT70の2018年版以降のボックスロゴが採用されています。

タン裏のプリント。黒地に赤プリントなので、なんだか印象が変わりますね。

アウトソール。

これも若干2017年番より変更が加えられている気がします。前の方がもう少し素材が硬かった=雨などで滑りやすかった印象アリ。

靴紐は、他のCT70と同様にコットン製が採用されています。

いつもなら、初めから靴紐を変えてしまうのですが↓

All-Cotton Athletic Shoelaces

靴紐にこだわれば、スニーカーは変わる。究極のヴィンテージライクな日本製の靴ひも【All-Cotton Athletic Shoelaces】を装着する喜び。

2018-04-14

今回はこの黒のコットンレースがそのままカッコよかったので、交換せずにそのまま履いています。

秋冬に最高のポテンシャルを発揮する一足

そもそもCT70自体が完成されているため、どんなボトム・トップス、カラーやスタイルにもマッチします。

その中でもカモ柄というと、パッと見はちょっとカジュアルすぎる印象がありますが、履いてみると全くそんなことはありません。 むしろ、秋冬のスタイルとは最高の相性。

迷彩・カモが秋冬のスタイルに似合うには理由があります。

その柄の特性上「落葉」と親和性が高いのですよね。

だから、秋冬のストリートで、馴染む。春夏よりも、秋冬の方が、カモ柄はファッションスタイルに馴染む。

この秋冬は私、この一足のヘビロテ、確定です

【まとめ】控えめに言って、最高です。

という訳で、日本で買えないコンバースの傑作”CT70”、の中でも、私的最高傑作「Military /カモ柄」のご紹介でした。

今、ヘビロテしてますが、3足くらいストックしたい勢い。

迷彩柄のコンバースって、私の世代には「90年代のストリート」がフラッシュバックしてくる一足だったりします。

このブログをご覧いただいている皆さんの中にも、ウンウンと頷かれる方も多いのでは無いでしょうか?

渋カジから裏原へムーブメントが移った中で、人気を博したのが迷彩コンバース・オールスターでした。

感傷的になる訳ではありませんが、これを履いていると青春時代を思い起こされ、ただカッコ良いという満足度を超えた“元気”を、貰える気がします。

毎回言いますが、この傑作CT70、「日本で買えないのが、残念」。

VLOGにまとめました。

今回の内容を、3分ほどの動画にまとめました。

よろしければ、こちらもご覧ください。

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。