32ozのデニム生地を使った超ヘビーなジーンズ by Cheese Denim(マレーシアのジーンズブランド)

Cheese Denim 32oz jeans
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

カナダのジーンズブランド『Naked & Famous』は以前、「世界1ヘビーなジーンズ」と銘打って32ozのデニム生地を使ったジーンズをリリースしていました。

国内のブランド『EIGHT-G(エイトジー)』も、2kgジーンズと銘打って超ヘビーな28ozのジーンズを商品化しており、それがメディアで取り上げられているのを度々見ることがあります。

通常は12~15ozのデニム生地な訳ですから、それらは2倍以上も分厚く、硬く、重いジーンズということになり、屈伸するのも大変なほど着心地が悪いはず。

そこまでヘビーなジーンズを穿きこなしている人に私はまだお会いしたことが無いのですが、そのヘビーなジーンズに需要があるというより、リリースするブランドにとって「広告的な役割」の意味合いの方が大きいのだと思います。

話題性は抜群ですからね。

だから、「超ヘビーなジーンズ、リリースします」っていう情報が、定期的に世界のどこからか入ってくる。

で、今回はマレーシアのジーンズブランド、『Cheese Denim』。

こちらも32ozのジーンズをリリースするのだそうです。

生地は日本でも最大手のデニム生地メーカーの一つ、クロキが作るデニムを使っているそうですね。

猛暑の日本で32ozを穿いた姿を想像するとゾッとしますが…『Cheese Denim』は常夏の国:マレーシアのブランド。

変態的な重さの32ozのジーンズを、常夏の国で穿き潰す猛者は現れるのでしょうか・・・

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
Cheese Denim 32oz jeans

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。