コンバースから、あなたのローテクスニーカーの履き心地を上質なものにする【REACT HD CUP INSOLE】発売

スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

新しいものを買わなくても、

パーツをちょっと変えるだけで、今まで持っていたアイテムが見た目や性能が劇的に良くなることって、あります。

例えばスニーカーで言えば、シューレース=靴紐

All-Cotton Athletic Shoelaces

お気に入りのローテクスニーカーの靴紐を、コットン100%のレースに交換する。

…たったこれだけで、スニーカーの見た目・雰囲気が大きく変化。

All-Cotton Athletic Shoelaces

右、ポリエステル。

左、コットン100%シューレース。

カッコよくなるだけでなく、お気に入りのスニーカーに「さらに一手間かけた」ことでますます愛着が湧くので、活躍の機会が増える効果も。

こちらの記事もご参照ください↓

All-Cotton Athletic Shoelaces

靴紐にこだわれば、スニーカーは変わる。究極のヴィンテージライクな日本製の靴ひも【All-Cotton Athletic Shoelaces】を装着する喜び。

2018-04-14

さて。

本日ご紹介するプロダクトは、同じくローテクスニーカーの隠れたカスタムアイテム、「インソール」です。

しかも、ローテク極めたコンバースからリリース

それではディテールを見てみましょう。

コンバースの新作インソール【REACT HD CUP INSOLE】

出典:コンバース(https://converse.co.jp/products/react-hd-cup-insole/)

こちらが今回、コンバースオフィシャルショップでの限定発売となる【REACT HD CUP INSOLE】

コンバース・ジャパンが展開するJACK PURCELLのアップデート版に搭載されている、コンバースオリジナルの高機能カップインソールです。

これ、履き心地の評判が良かったんですよ。

安定性と反発性を高めた2種類のインソールを重ねており、適度な沈み込み+左右の安定性を高めた、見た目以上にハイテクなインソールなのです。

これのソールが、個別で買えるようになった意義は、でかい。

出典:コンバース(https://converse.co.jp/products/react-hd-cup-insole/)

インソール表面は滑りにくく通気性の良いファブリックが採用されています。

さらにソール全体に通気孔が配置されていて、ベンチレーションの役割をはたし、靴内の湿度を放出する役割をはたします。

インソールを後付けで装着することのメリットとして、素足でスニーカーを履く場合でも、インソールだけ頻繁に洗うことで清潔感を保つことが出来る点にあります。

よって、夏場のローテクスニーカーに、ベストマッチ。

しかも、ボロボロになれば買いなおせば良いという点も、経済的。

出典:コンバース(https://converse.co.jp/products/react-hd-cup-insole/)

こちらが高密度のクッション。

反発力が高く、歩行を楽にしてくれます。今回の特徴はこの素材にあります。

安いローテクスニーカーって反発力がないため、立っているだけでもめっちゃ疲れるんですよね。

出典:コンバース(https://converse.co.jp/products/react-hd-cup-insole/)

反発性のある素材の上部は、クッション製の高い素材が貼り付けられており、足首の左右のぐらつきも抑える、という仕組みになっています。

イメージとしては、ナイキのZOOMみたいなものでしょうか。

ちなみに、お値段は¥1,600(+税)。

この金額でお手持ちのローテクスニーカーが、最新の歩行性能を纏うことが出来るんですから…

非常にお買い得だと思います。

コンバース・オフィシャルの情報だと「ALL STAR 100、JACK PURCELL HDシリーズに対応」と記載されていますが、ソールが取り外せるタイプのスニーカーならサイズさえ間違わなければ基本的には対応可能と考えておけばよいでしょう。

ただ、購入の際は念の為、各自で確認して下さいね。

2020年4月28日より、コンバース・オフィシャルストアで発売開始です。

【まとめ】夏に向けて、一つは持っておきたい。

出典:コンバース(https://converse.co.jp/news/28302/)

以上、コンバースがリリースするインソール【REACT HD CUP INSOLE】のお話でした。

小額の投資で、最新の履き心地が手に入る上に、夏場の素足スニーカーの汚れ対策として、1つ持っておくのが吉ですよ。

繰り返しますが、装着するにはそのスニーカーのインソールを外して、これに入れ替える形になるので、購入を検討される際には念の為、予定しているスニーカーに合うか合わないか、サイズも併せて各自確認をして下さい。

注意点としては、このモデルとは別に、反発性はなくクッション性だけを高めたインソール【REACT CUP INSOLE】はすでにコンバース・オフィシャルショップで発売中。

両方試してみるのも、良いかもしれません。

 

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。