『クラッチマガジン 2018年6月号』 は1950’s特集(CLUTCH Magazine/エイ出版)

CLUTCH MAGAZINE 2018年6月号
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

偶数月に発売されるエイ出版のクラッチマガジン(CLUTCH Magazine)。

最新の2018年6月号(Vol.61)が発売中。

今回の特集は「FOCUS ON THE “1950s”」と題し、50年代のファッションやカルチャーの特集でした。

クラッチマガジン 2018年6月号

内容

CLUTCH MAGAZINE 2018年6月号

この6月号、第一特集は「1950年代」にスポットを当てた内容。

戦争が終わりアメリカが繁栄を極めた時代。その時代に生まれたファッションと雑貨の掲載がメイン。

世界の50’sヴィンテージコレクターのインタビューを軸に、それぞれが所有するコレクションの時代背景の説明などが写真と共に掲載されています。

 

ただ…そこで掲載されるコレクターさんや、そのコレクションのカテゴリーが狭く、また掲載アイテム数も少なく、特集記事としてはボリュームが物足りなかったなぁ。50年代くくりならもっともっと雑貨はあったはずだし、カルチャーでいえばイームズなどのインテリアも充実させても良かったような。

一方で、第二特集の「昨今、注目アート」はなかなか面白かったです。

CLUTCH MAGAZINE 2018年6月号

海外のアート情報って、日本で手に入れるのって難しいんですよね。

とはいえ、、、全体を通して感想は少なめ。 あれれ…

まとめ

現在、私が一番好きな雑誌、「CLUTCH」。

それゆえに、本誌を購入後は期待値がMAX高い状態でページを開くことになるのですが、ハードルを上げすぎている点を加味しても、今号は、肩透かしだったというのが正直なところ。

いつものCLUTCHは誌面全体から「カルチャー」の匂いがツンと香るのですが、今号は「情報誌」って感じで…。それはそれの良さもあるとは思うんですけどね。

同じエイ出版のライトニングの最新号が、突き抜けて良い内容だっただけに…。

イトニング 2018年6月号 エイ出版

『ライトニング 2018年6月号』特集は「植物」…意外にも面白い良記事多数!(Lightning/エイ出版)

2018-04-28

次号に期待したいと思います。

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
CLUTCH MAGAZINE 2018年6月号

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。