伝説のコラボレーションが再び降臨する日。(ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY)

スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

先日、今年の開催に関して報じた『ローカル ガレージ カルチャー(Local Garage Culture)』

ローカル ガレージ カルチャー(Local Garage Culture)

ONE PIECE OF ROCKが中心となり、地元の商店街を活用して開催している、滋賀県・八日市のアメカジ的カルチャーイベントです。

今年の開催となる11月3日(日)まであと1ヶ月ほどに迫ってきましたが、昨年2018年にその会場のみで発売された、【ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY】は、この手のジーンズの頂点を極めたものになりました。

Warehouse x CSF collaboration Made by CSF

語り継がれる伝説を目撃せよ。ジャパンデニム30年の歴史で辿り着いた頂点のジーンズ&ジャケット。【ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY】

2018-04-20

「このモデルの物作りを超える一着を作れるとすれば、それは彼ら自身。ウエアハウスであり、CONNERS SEWING FACTORYしかないのでは。」と記事の中でも記載させていただきましたが…

ま・さ・か・の。

今年も、イベント会場のみの超限定数量で、【ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY】リリース決定!!

現在、公式のインスタで少しずつ、詳細が明らかになっています。

間違いない。

今年のモデルも、やばそうだ・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♾ – L.G.C limited edition Warehouse x CSF collaboration Made by CSF – – 少しずつ詳細が明らかになってきました。時は終戦間も無くして、物資統制の解除すぐの頃、大戦デニムから47デニムへの移行をしていきます。 その過渡期として存在する通称グリーンスタンプ。大戦モデルを思わせる仕様と47を思わせる仕様が混在するマニアが泣いて喜ぶデニムがあります。 今回のリミテッドはそんな時代の作品をコラボレーションで発表します。 数量は超限定となり既にお問い合わせが殺到しておりますが、LGC までに私のインスタにて詳細を上げて参ります。 11月3日は過去最大規模の内容になるLGC に必ずお越し下さい。 手に入れないときっと後悔します。 宜しくお願いします。 #connerssewingfactory #csf_firstgeneration #warehouse #collaboration #s409xxx #m46 #greenstamp #限定 #limited #ここでしか手に入らないものがある #11/3 LGC

Needle Work Artist “Konaka”♾さん(@csf_official)がシェアした投稿 –

昨年もイベント前から会場で行列が出来ていましたが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのCSFですから、今年は昨年以上の盛り上がりとなるでしょう。

本日時点での情報では限定本数は未定ですが、会場に訪れないと買えないレアアイテム。

昨年同様にごく少数、もしかすると昨年よりも少ない可能性もあるかも知れません。

いずれにしましても、この伝説のモデルを再び手にできるチャンス…激しい争奪戦が予想されます。

気になる方は、その購入方法に関してCSFの公式インスタグラムのアップデート情報をチェックしつつ、今から11月3日に、滋賀に足を運ぶ予定を立てましょう(^^)

熱い1日になりそう!

 

昨年リリースされたからって、今年当たり前のようにリリースされる訳でもない性質のコラボレーションのため、ファンとしては素直に嬉しいニュースでした。

 

このコラボ、来年以降もリリースされる保証はどこにもありませんから、今年の激戦の結果、手に入れられなくても良いので、せめて実物をこの目で見て、触れてみたいというのが素直な感想です。

いやぁ、夢の作品、再び、ですね。

 

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

お仕事の関係で海外在歴10年。ジャパンデニムにハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける30代後半、インディです。 普段は妻とともに、海外での子育てに奮闘中。大変だけど楽しい毎日です。 自分で「最高に素敵な」ジーンズを作る夢の企画に奮闘中。 同じような夢を持つ仲間たちに、ジーンズ作りの苦労と感動をシェアしたいと思います。