伝説のコラボレーションが再び降臨する日。(ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY)

スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

先日、今年の開催に関して報じた『ローカル ガレージ カルチャー(Local Garage Culture)』

ローカル ガレージ カルチャー(Local Garage Culture)

ONE PIECE OF ROCKが中心となり、地元の商店街を活用して開催している、滋賀県・八日市のアメカジ的カルチャーイベントです。

今年の開催となる11月3日(日)まであと1ヶ月ほどに迫ってきましたが、昨年2018年にその会場のみで発売された、【ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY】は、この手のジーンズの頂点を極めたものになりました。

Warehouse x CSF collaboration Made by CSF

語り継がれる伝説を目撃せよ。ジャパンデニム30年の歴史で辿り着いた頂点のジーンズ&ジャケット。【ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY】

2018-04-20

「このモデルの物作りを超える一着を作れるとすれば、それは彼ら自身。ウエアハウスであり、CONNERS SEWING FACTORYしかないのでは。」と記事の中でも記載させていただきましたが…

ま・さ・か・の。

今年も、イベント会場のみの超限定数量で、【ウエアハウス×CONNERS SEWING FACTORY】リリース決定!!

現在、公式のインスタで少しずつ、詳細が明らかになっています。

間違いない。

今年のモデルも、やばそうだ・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♾ – L.G.C limited edition Warehouse x CSF collaboration Made by CSF – – 少しずつ詳細が明らかになってきました。時は終戦間も無くして、物資統制の解除すぐの頃、大戦デニムから47デニムへの移行をしていきます。 その過渡期として存在する通称グリーンスタンプ。大戦モデルを思わせる仕様と47を思わせる仕様が混在するマニアが泣いて喜ぶデニムがあります。 今回のリミテッドはそんな時代の作品をコラボレーションで発表します。 数量は超限定となり既にお問い合わせが殺到しておりますが、LGC までに私のインスタにて詳細を上げて参ります。 11月3日は過去最大規模の内容になるLGC に必ずお越し下さい。 手に入れないときっと後悔します。 宜しくお願いします。 #connerssewingfactory #csf_firstgeneration #warehouse #collaboration #s409xxx #m46 #greenstamp #限定 #limited #ここでしか手に入らないものがある #11/3 LGC

Needle Work Artist “Konaka”♾さん(@csf_official)がシェアした投稿 –

昨年もイベント前から会場で行列が出来ていましたが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのCSFですから、今年は昨年以上の盛り上がりとなるでしょう。

本日時点での情報では限定本数は未定ですが、会場に訪れないと買えないレアアイテム。

昨年同様にごく少数、もしかすると昨年よりも少ない可能性もあるかも知れません。

いずれにしましても、この伝説のモデルを再び手にできるチャンス…激しい争奪戦が予想されます。

気になる方は、その購入方法に関してCSFの公式インスタグラムのアップデート情報をチェックしつつ、今から11月3日に、滋賀に足を運ぶ予定を立てましょう(^^)

熱い1日になりそう!

 

昨年リリースされたからって、今年当たり前のようにリリースされる訳でもない性質のコラボレーションのため、ファンとしては素直に嬉しいニュースでした。

 

このコラボ、来年以降もリリースされる保証はどこにもありませんから、今年の激戦の結果、手に入れられなくても良いので、せめて実物をこの目で見て、触れてみたいというのが素直な感想です。

いやぁ、夢の作品、再び、ですね。

 

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。