まさかの年内で2回開催!稲妻フェスティバル@お台場、2018年12月16日(日)開催決定!

稲妻フェスティバル2018お台場
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

日本最大級のアメカジイベントと言えば「稲妻フェスティバル@お台場」

昨今では多くのアメカジブランドがブースを構えて特別プライスで販売する「超大規模なセール会場」の印象が強くなっていますが、フードトラックやアットホームは小規模ブースなども含めて、家族みんなで楽しめる満足度の高いイベントです。

そんな稲妻フェスティバル@お台場は昨年までは11月に開催されていましたが、今年2018年は初めての春(3月)開催でした。

↓↓↓

まさかの春開催!稲妻フェスティバル@お台場が2018年3月11日(日)に決定。

2017.12.26

あら、これからお台場は春開催になるのかしら?

もう今年のアメカジ系メインイベント、終わっちゃったのかしら?

…なんて思っていたら。

本日発売のライトニング2018年9月号にて…

ライトニング 稲妻フェスティバル2018お台場

ドドン!!

ということでございました。

まさかの、お台場年2回開催。

アメカジファンとしてはイベントが多くなることは、ウェルカム。行ける選択肢が増えますから喜ばしいことであります。

ただでさえ、この稲妻フェスでは参加者は皆、物欲のセーブ機能がぶっ壊れて会場を徘徊しているのに、今回はなんと12月開催ということで、会社勤めの方の冬のボーナス後の開催という・・・

エイ出版さんよ、本気出してきたなぁ!(汗)

 

一つ、心配事は、天候かな。

この稲妻フェスは、言わずと知れた野外会場(いつもの、船の科学館駅前)。

去年は11月末開催ながら、寒波の影響で天候が「極寒」。行かれた皆様や出店者の方、寒さで非常に苦しまれたという報告を頂いてます(涙)

今年の日程は12月、クリスマスのほぼ一週間前という、さらに寒いタイミング。

これ、同日の会場ではセールのヘビーアウター、めっちゃ売れると思う(笑)

 

気になる方は、今から予定に加えておくと良いでしょう。

遠方の方へ。東京はこの時期、クリスマスの関係でホテルが取りにくくなります。早めに宿はおさえておくことをお勧めしますよ。

 

物欲の熱気が勝つか??

12月の寒波が勝つか??

そんな冬のお台場、見に行きたいなぁ。

 

P.S.

これまでは毎号、ライトニングはレビューしてきましたが、ここ最近はそれをやめました。車やハウジング系特集が多くなりましたので。アメカジ的に面白い号があれば、その際はレビューしてご紹介したいと思います。

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
稲妻フェスティバル2018お台場

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

お仕事の関係で海外在歴10年。ジャパンデニムにハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける30代後半、インディです。 普段は妻とともに、海外での子育てに奮闘中。大変だけど楽しい毎日です。 自分で「最高に素敵な」ジーンズを作る夢の企画に奮闘中。 同じような夢を持つ仲間たちに、ジーンズ作りの苦労と感動をシェアしたいと思います。