タイのアメカジ店『Pronto Denim』が、オリジナルスニーカーをリリース。

Pronto roader
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

タイのアメカジショップ、PRONTO DENIMがオリジナルのスニーカーをリリースします。

アメカジブランドで、オリジナルスニーカーを作っているところは少なくありませんが、ショップ単体でオリジナルを型から作るのは珍しい。

本日はその詳細を見て行きましょう。

PRONTO DENIM オリジナルスニーカー『ROADER』

概要

名前は『ROADER』

この名前と、箱のデザインから伝わってくる「モータースポーツ・カルチャー感」。

これが本体。

いわゆるVANSのオールドスクールタイプのローテク・スニーカーですね。

トゥガードの部分がそのVANSのオールドスクールよりも小さめにアレンジされ、その分シューレース部分が長く取られており、全体にスリムな印象を受けます。

タイのトレンドである「スキニー&テーパード」のボトムに合わせやすいと思います。

VANSと同じ、バルカナイズ製法のソール&アッパーに、PRONTOのヒールパッチ。

素材はキャンバスとスエードのコンビネーション。

そしてオリジナルのマーク?流星模様のレザーが縫い付けられています。

普通に出来が良いですし、デザインのセンスもGOOD。

カラーはトリコ・ブラック・チェッカーフラッグの3種類のようで、価格は2,850タイバーツ、日本円で約9,500円。

【まとめ】キャッチーなルックスは日本でもウケそう。

世界のアメカジ店を見回してみても、スニーカーブランドの色変えのショップ別注という形はあれど、完全オリジナルまで作るショップってなかなか珍しいですね。

発売は2018年8月8日から。

ルックスも特徴的ですから、日本でこれ履いてると目立つんじゃないでしょうかね。遊びで買ってみようかな。

PRONTO DENIMは、現地ではファッショニスタにカリスマ的な人気があり、カルチャー・トレンドを自ら作り出せる数少ないショップ。おそらくこのスニーカーの発売後は、バンコクの街中で履いている方を多く見かけることになるでしょう。

VANSのパクリやん?

って思う方もおられるかも知れませんが、まぁそういえばそうですけど…私はこれを見て、BAPEのスニーカーを思い出しましたね。

インスパイアであり、オマージュである、と。

PRONTO DENIMは、昨年からTシャツソックスなどのオリジナルを積極的にリリースしていまして、どれも「なかなか、良いデザイン&造り」のアイテムばかり。

そろそろジーンズを作ってくるかなぁ…って思ってたら、今回はまさかのスニーカー。

オリジナルアイテム展開の幅が広げていることを見ると、ひょっとしたらタイ以外の国への進出も検討しているのかも知れません。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
Pronto roader

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。