『クラッチマガジン 2018年12月号(vol.64)』 はアウター特集(CLUTCH Magazine/エイ出版)

clutch magazine vol64
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

偶数月に発売されるエイ出版のクラッチマガジン(CLUTCH Magazine)。

最新の2018年12月号(Vol.64)が発売中。

今回の特集は、各ブランドいよいよ出揃ったアウターのコレクションの特集。

寒さ極まる直前の今は店頭のラインナップも豊富で、今期の一着をピックアップする絶好のタイミング。

アウターの購入を考えている方にとって、大変参考になる誌面になっていますよ。

クラッチマガジン2018年12月号 レビュー

目次

clutch magazine vol64

さて、今月のCLUTCH MAGAZINEの特集は、この秋冬のアウター特集です。

アウターと言っても、デニムジャケットやレタードジャケットなどの、ワーク&カレッジ系のアウター=いわゆる『ジャケット』は無く、ミリタリー&ブリティッシュのテイストを多く打ち出した『コート』に特化した、CLUTCHらしいセレクトが誌面を飾っています。

clutch magazine vol64

コートって、足が短くて背の低い体系の日本人が着こなすには難しいイメージを私は持っている(それ故に私、コートが苦手…)のですが、今号にはPコート、ダッフル、トレンチなど、様々なスタイルのコートとスタイルサンプルが幅広く網羅されているため、

自分のワードローブやテイスト、スタイルにあった一着をピックアップしやすい誌面作りになっているのが好印象。

読んじゃうと最後、物欲が高まってしまいます(汗)

【まとめ】

今年に入って一時期テイストが変わった印象のあったCLUTCHですが、最近また良い誌面に戻り、一安心。

ページをめくると、時代を超えるクラッシックなプロダクト、海外のスタイルサンプル、そしてそれらの美しい写真がびっしり。

場所と時間軸の曖昧な世界、リアルと非リアルの境界線を行き来する独自の空気感。

ネットやSNSでは真似できないかっこよさがそこにはある。それがCLUTCHの魅力。

今号もそのCLUTCHらしさが全開の誌面。

おすすめです。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
clutch magazine vol64

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。