この桶、おすすめ!ジーンズの洗濯やスニーカー洗いに超便利な、折りたためるソフトタブ。

スポンサードリンク

Notice: Undefined offset: 2 in /home/aiirodenim/aiirodenim.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 76

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

ジーンズのファーストウォッシュの糊落としや、スニーカーやブーツをゴシゴシ洗ったりする際に、何かとあると便利な、大きな桶やタライ。

生デニムのジーンズの初めての糊落とし・洗濯の方法

生デニムのジーンズ、初めての糊落としと洗濯の方法

2017-02-10
キャンバススニーカーの上手な洗い方

汚れたキャンバス・スニーカーを綺麗に洗濯し、風合いをアップさせるお勧めの方法

2019-01-04

でも、そんな大きな桶やタライって、場所を取りすぎて、使わないとき…邪魔!

マンション住まいのように倉庫がない環境だと、なおさらだ!

…そんな皆さんに、本日お勧めするのはこちら。

「折りたためる桶」です。

折りたためる桶「SOFT TUB PLUS」

ディテール

私が最近買った日用品の中で、かなり気に入ったのがこちら。

折りたためる桶、商品名は「SOFT TUB PLUS」です。

その名の通り柔らかいゴムで出来ていて、桶なのですが、折りたためてコンパクトに収納できる優れもの。

折りたたんだ状態だと、これは何だ?というような風貌です。

この状態だと、横から見ると10cmもしかありません。

まるで御盆のようです。

しかし…

エラストマー(=ゴム)素材のボディにちょっと力を加えて持ち上げると、「ボコっ」と伸びる。

「ポコん」という音とともに、桶にトランスフォーム。

容量はたっぷりの23Lです。

なお、カラバリもサイズバリエーションもあります。

その中、なぜ私がこの緑色で23Lサイズを選んだか、というと…

デニムのファーストウォッシュで使うことを想定して購入したので。

このように、ジーンズをそのまま入れてもたっぷりお湯を使えるサイズが、この23L。

そして、インディゴの色が落ちても、色移りしにくい(しても目立たない)ように、緑色をチョイスした、という訳です。

もちろん、ジーンズのファーストウォッシュ専用ではありません。スニーカーのクリーニングにも使います。つけ置き洗いにこのサイズと深さがバッチリ。

ペットがおられる方は、ペット用のお風呂としても大活躍しているそうです。色々と使い道はありますよ、このサイズ。

折りたためて丈夫だから、アウトドアでも活躍間違いなし。

便利な取っ手と水抜き栓

折りたためてコンパクトになるだけでも便利なのですが、この取っ手があることで、重いものを入れても運びやすい。

そして、この内側から開けられる「水抜き栓」がかなり秀逸。

水を溜めた桶の水を捨てる作業中って、こっちが被弾しちゃいがち。

このタイプであれば、栓を外すだけで下から水がジャジャーと落ちてってくれるんで、楽だしこっちも濡れない。

用途は様々あれど、ジーンズのファーストウォッシュに完璧

ということで、こんな感じでお湯をためて、ジーンズをファーストウォッシュするのに最適です。

このファーストウォッシュをお風呂の中や洗面台でやると、そこら中にインディゴの色が移っちゃて、後片付けが大変なんですよね。

この桶を使うと、汚しませんよ。

使い終わったら乾かして、押入れの隙間に入れて収納完了。

質感もよく、どっしりしているので、一度買えば長く使えそうです。

【まとめ】

ということで、本日は桶のご紹介でした。

かなり優れものですし、一度買えば長く使える上に、価格は3,000円ちょっと。

一家に一台。

おすすめです。

 

 

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

お仕事の関係で海外在歴10年。ジャパンデニムにハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける30代後半、インディです。 普段は妻とともに、海外での子育てに奮闘中。大変だけど楽しい毎日です。 自分で「最高に素敵な」ジーンズを作る夢の企画に奮闘中。 同じような夢を持つ仲間たちに、ジーンズ作りの苦労と感動をシェアしたいと思います。