“元DAYTONA BROS編集長”小川さんの新ブログ『365日の一流品』

365日の一流品 小川編集長
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

今年、惜しまれつつ休刊となった、アメカジ雑誌の王道『Daytona Bros』。

daytona bros vol.53 デイトナブロス

有終の美を飾る、アメカジ愛に溢れた集大成の号 [Daytona BROS] Vol.53(2018年4月号)

2018-03-05

その表紙で、『生涯アメカジ』と声高らかに“宣言”をした元編集長、小川さんが出版社を退職後、ついに再始動。

個人でブログメディアを立ち上げられたとインスタでアナウンスされていました。

その名も、『365日の一流品』

365日の一流品 小川編集長

出典:365日の一流品(https://premium365.jp/)

URL → https://premium365.jp/

アメカジ雑誌の編集長というご職業柄、これまで様々なプロダクトに接してきた小川さん自身の審美眼に適った「これ欲しいな」と思えたプロダクトを基本毎日(!?)紹介するブログとのこと。

雑誌と違い、ここにあるのは小川さん自身の「リアル」なセレクション。商売の絡む出版というフィルターを通さず、そのリアルを直接読むことが出来る大変興味深い媒体になるかと期待。

先日のLightning最新号のレビューでも私見を述べさせていただきましたが、力あるライターさんがウェブで情報を書き出すと、面白くない筈がないわけで。

イトニング 2018年6月号 エイ出版

『ライトニング 2018年6月号』特集は「植物」…意外にも面白い良記事多数!(Lightning/エイ出版)

2018-04-28

小川さんは、『Daytona Bros』の毎号その誌面の多くを自ら執筆していた、モノ書きのスペシャリストでした。

男らしく小気味好い文章と、アメカジへの溢れんばかりのLOVE。雑誌の編集者という以前に、私の大好きなライターさんの一人でしたので、これからの更新が楽しみで仕方ありません。

なお、頻繁に更新されるブログは、スマホのアイコンにするのが閲覧が楽で便利ですよ。

以下の記事も参考にしていただければと思います。

スマホの画面にサイトのショートカット

【たったの3ステップ】スマホのホーム画面にブログのショートカットのアイコンを作る方法。

2017-12-08

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
365日の一流品 小川編集長

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。