Gショックを究極のアクセサリーに!シルバー925を身にまとう【DAMUE Custom G-SHOCK】を、さらにカスタムしていく。

カスタムGショック DAMUE
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

今年に入って、一番大きなお買い物をしました。

以前からどうしても欲しいと思っていて記事にもした、こちら。

DAMUE Custom G-SHOCK

ガンガン使い込んでアジを出したい、シルバー925を身にまとったGショック【DAMUE Custom G-SHOCK】

2017-11-30

DAMUE(ダミュー)のカスタムGショック。

そう、あのGショックのウレタン外装をシルバー925に換装カスタムするという、クレイジーな一品。

ようやく、手に入れることが出来ました。

カスタムGショック DAMUE

小さいながら、久しぶりに心がときめく贅沢な嗜好品です。

1点ずつ手作りなので、DAMUEのサイトではしょっちゅう品切れ。それでも待った甲斐がありました。

そんなDAMUEのカスタムGショック、…実はまだ完成形では無いのですが、簡単にレビューしてみたいと思います。

目次

DAMUE Custom G-SHOCK(特別版) レビュー

開封

カスタムGショック DAMUE

ついにDAMUEから届きました。待ちわびた一品。今回購入したのは、Gショックの定番DW-5600用のものです。

化粧箱からすでに高級感。

カスタムGショック DAMUE

中にはレザーの小袋。アクセサリーブランドらしいパッケージです。

カスタムGショック DAMUE

保証書としてこのようなカードが封入されています。

で、ここからが本題。

通常だと、この商品写真のように、↓

カスタムGショック DAMUE

出典:DAMUE(http://www.damue.jp/detail/4)

シルバーのケース+Gショック本体(G-SHOCK DW-5600)+バンドという、いますぐ腕につけられる完成形で販売されています。

しかし、私が今回オーダーしたのはこちら。

カスタムGショック DAMUE

シルバー925製のケースとアタッチメントパーツのみ、という特殊オーダー。

ベルトと、Gショック本体を不要とした、特別オーダーです。

しかもこのシルバー925製のケースも、とある『特別仕様』でオーダーさせていただいたものです。どんなものか?詳細を見ていきましょう。

ディテール

カスタムGショック DAMUE

これがシルバー925製の上蓋ケース。Gショックのド定番モデル『DW-5600』と互換性のある、今回のメインパーツです。ウレタンのケースを外し、これを取り付けるわけです。

ケースだけオーダーした理由は、ボディとなるGショックも含めて、自分好みにセレクトしたかったので、今回はこのパーツのみの購入とさせて頂きました。

カスタムGショック DAMUE

ただし、このケース自体も、DAMUEで販売している通常版では無く、「特注版」です

ここが今回の最大のポイントになっています。

通常版のDAMUEのカスタムGショックはアクセサリーブランドらしく、光沢が長続きするようシルバーの上に『ロジウムメッキコーティング』が施されています

特に女性もののシルバーアクセサリー等で良く使われているメッキでして、非常に美しい光沢となり、メッキなしと比べてシルバーでも傷が付きにくく、酸化しない(黒ずみにならない)という多くのメリットがあります。

ただ、一方の見方をすれば、傷がつき、黒ずみ、味が出る「本来の銀の風合い」を損ねる仕上げとも言えます。

経年変化「大好きっ子」の私にとりまして…いや、おそらくこのブログの多くの読者さんにとっても、銀の経年変化が見えないロジウムメッキコーティングは「不要」

私は、長年着用できるGショック+経年変化するシルバーのコンビネーションで、誰も見たことの無い究極の経年変化Gショックを作りたいのだ!!!

…ということで今回、DAMUEさんにお願いしまして、『ロジウムメッキなし』仕上げで作っていただいたのです。DAMUEの梅田さん、本当にありがとうございます!

カスタムGショック DAMUE

この2つのアタッチメントパーツはGショック以外のベルトに換装するためのオプションで、こちらも併せて購入。これがあるだけでGショック以外のベルトの装着が容易になり、つまりは気分によってベルト交換で無限に遊べます(^^)

これもシルバー925で作られているオプションパーツなのですが、こちらも同じく、ロジウムメッキコーティングをしない特注バージョンで仕上げて頂きました。

つまり、このアタッチメントパーツも銀特有の経年変化をするわけです。

【まとめ】どんなカスタムをするか?続編をお楽しみに。

カスタムGショック DAMUE

この経年変化するシルバー925を、自分の好きなGショックに取り付けて、自分の好きなバンドを選び、がっつり使い込んでいきます。

最終的にどんな仕上がりになるのか? 今後ブログで何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。

新しいGショックの楽しみ方、新しいDAMUEの楽しみ方のご提案ができればと思いますので。

尚、このロジウムメッキコーティングなしのDAMUEのカスタムGショックは、「もしご希望があれば同じように特別オーダー対応します」とDAMUEさんからご連絡いただいていますので、気になる方はオーダーの際に「メッキなし」とお伝えされると良いかと思います。

DAMUEのオンラインサイトにはこのバージョンはラインナップされていないのでご注意ください。

通常版と価格は一緒です。

また、私のようにGショックやベルト無しとすると、その分値引きしてくれますよ。(その場合、本体とアタッチメントパーツ、合わせて70,000円でした)

このパーツを使ってカスタムした記事も是非、ご覧ください。

シルバーカスタムGショック DAMUE

DAMUEを使って、Gショックを自分好みにカスタムする喜び。【Gショック+シルバー925+ブッテロレザー】

2018-05-04

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
カスタムGショック DAMUE

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。