アメカジファン必読の一冊となるか。ビギン編集部が世に放つ『コンバース完全読本』(世界文化社)

コンバース完全読本
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

このブログでもコンバースのことを良く記事にしていますが、私が今ハマっているのはコンバース・USAの【CT70】

コンバース オールスター CT70

コンバースUSAの傑作チャックテイラー・オールスター「CT70」と、それが日本で買えない残念な事情。

2017.07.23

コンバースUSAオールスター【CT70】人気カラー「サンフラワー(イエロー)」のレビュー。2018年の仕様変更ポイントもチェック。

2018.09.24

「日本で正式に購入できない」という点を除けば完璧な一足であり、コンバース・ジャパンにはあまり注目してなかったのですが、先日ジャパンがリリースした【ONE STAR LOAFER】をきっかけに、ジャパンの展開も気になって仕方がなく…。

コンバース アディクト 【ONE STAR LOAFER】

即日完売!コンバース ADDICTが放つ激レアな復刻モデル【ONE STAR LOAFER】。

2018.11.10

なんだか2019年にはアメカジファン全員要注目のコラボモデルがリリースされるというウワサもチラホラ聞こえたりして…

結局のところ「アメカジ」スタイルのスニーカーって、「コンバース」に戻ってくるんだろうなぁ。

そう、永遠の定番なのです、コンバースは今も、これからも。

そんなコンバースですが、私的に気持ちが盛り上がっている今のタイムリーなタイミングで、2018年11月26日にファン必読のムック本が発売されます。

その名も『コンバース完全読本』

コンバース完全読本

コンバースのこれまでの110年の歴史の振り返りから、コンバースの代表モデル・オールスターを中心に人気のモデル〜定番モデル、更にはレアモデルまで…内容はまさに「完全読本」と呼べるものになるとのこと。

コンバースにはこれからも生涯長らくお世話になるわけですから、これを今読まない選択肢は私には無い…すでに予約済みです(^^)。

早く読みたいなー。

 

尚、この書籍の発売を記念し、「コンバース完全読本」に出演しているスペシャルゲスト3名を迎えたイベントが渋谷で開催されるそうです。

以下、詳細です。

【「コンバース完全読本」刊行記念イベント】
日時:2018年11月26日(月) 19時~20時
会場:蔦屋書店2号館 2階  Anjinフロア(東京都渋谷区猿楽町17−5)
定員:60名(先着順)

イベントの参加方法など、更なる詳細は蔦屋書店のこちらのサイトをご覧ください。

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
コンバース完全読本

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

お仕事の関係で海外在歴10年。ジャパンデニムにハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける30代後半、インディです。 普段は妻とともに、海外での子育てに奮闘中。大変だけど楽しい毎日です。 自分で「最高に素敵な」ジーンズを作る夢の企画に奮闘中。 同じような夢を持つ仲間たちに、ジーンズ作りの苦労と感動をシェアしたいと思います。