デニム界初の特別プロジェクトの経緯①「夢のプロダクト」について

8days city
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

『月刊アイイロ6月号』の中において「夢のプロダクト」と記載した内容に関して、お問い合わせを多く頂いています。

 

そちらに関して、少々。

今回は…非常に特別な取り組みになります。

私が兼ねてから敬愛する方々と、一緒にお仕事をさせて頂きます。

写真を見れば、なんとなくピンと来る方もおられるでしょうか。

 

今回、デニムに関して“猛烈にクレイジー”な「お二方」にご協力頂き、実現するものになります。

 

それはただ欲しいアイテムを作る、という安直なものにはなりません。コラボや別注、ダブルネームという類とは、ちょっと違います。

そういうのは、きっと私が企画させて頂いても意味がないと思いますので。

 

せっかく敬愛する方々とお仕事させて頂く、大変貴重な機会です。

「固定概念にとらわれない」取り組みを実現し、ジーンズに「新しい価値観」を提案したい、そう思ってこれまで準備を進めて参りました。

8days city

コラボとか別注だと、パッチのデザインを変えて、ステッチの色を変えて・・・など、商売のフォーマットが決まっている故、売り手も作り手も比較的「楽」だと思います。

 

一方、今回は非常に実験的な試みということもあり、私も、そしてご協力頂く方も、「結構しんどい」仕事になります(爆)

 

そのご協力頂く方は現在超ご多忙ですので、全く割に合わないお仕事でしょう。

それにも関わらず、この度快くご協力いただける運びとなったのは、「新しいことをする」「面白いことをする」というワンパク精神にシンパシーを感じて頂いたからだと勝手に推測しております…。

感謝。

8days city

私たちは今回の取り組みで、「ジーンズ」の新しい価値を提案したい、本気でそう思っています。

 

当然、そのジーンズのクオリティは日本最高峰になります。

それだけではなく、

そんなジーンズもひっくるめた、新しい「エンターテイメント」を伝えられるかと思います。

手に入れるまでのワクワクであったり、手にした後のジーンズの新しい楽しみ方は、他の商品とは全く違うものになることでしょう。

 

手にして頂いた方は、全員が「宝物」と言っていただけるに違いありません。

今、ヴィンテージ以外で、「宝物」と呼べるジーンズの存在は今回のプロジェクト以外で考えられません。

 

限られた数しかご用意できませんこと、ご了承ください。

とにかく、リリースまで気合いを入れて行きますよ!!!

 

そんなプロジェクトの名前は【8 DAYS CITY】

 

詳細は近日、お伝えします。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
8days city

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。