DVDのパッケージデザインが出来上がりました。【8DC-46SP】(CONNERS SEWING FACTORY × JUKE BOX × AiiRO DENIM WORKS)

8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP
スポンサードリンク

=========
製造:CONNERS SEWING FACTORY
監修:JUKE BOX / MR.KAKUI
COOPERATED:8 DAYS CITY RECORD
DIRECTED BY AIIRO DENIM WORKS
=========

固定概念に捉われず、デニムの新しい価値・新しい体験を提案することを目的に、CONNERS SEWING FACTORYJUKE BOX、そしてAiiRO DENIM WORKSの3者が集まった【8 DAYS CITY PROJECT】

ここで制作するプロダクトの中でも、コンセプト上とても重要なピースである、 CONNERS SEWING FACTORYの小中氏による縫製工程を収めたDVDのパッケージのアートワークをデザインしていました。

8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP

 

小中氏が、1本のジーンズを作るために、生地の裁断から縫製、ボタン留めを含む全ての工程を一時間ほどで行う様子、まさにこれはアーティストによる「ライブ」

ということで、バンドの「ライブDVD」をイメージしてデザインしてみました。

もっと簡単にさらっと出来ると思っていたのですが、思った以上に時間がかかりましたね。

と言いますのも、調べていくとDVDには決められた文言を記載しなければいけないなどのちょっとしたルールが国内にはあったりしまして、勉強しながらポチポチ作っていきました(DVDだけで販売する訳ではないので、そこまで厳密に考えなくていいのですが)。

このパッケージの下部に、【8DC-46SP】のスレーキにスタンプされるものと同じ、個体のナンバリングを印刷するようにしてあります。

1本ごとにジーンズの制作の様子を、1枚のディスクに落とし込む訳です。つまり、このDVDは同じものが2枚とありません。

結果、デザイン的に良くまとまったのではないでしょうか。

これを、Wooden Boxに入れて、納品しますので。

8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP

間も無く、予約注文を開始します。現在、詳細ページを製作中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

価格は48,000円(+税)

性質上、数が作れません(10本前後です)ので、先着順にさせていただいた上で、最終数量の調整を行わせて頂きます。

納品は7月末〜8月中旬にかけて行えるかと思います。実際にオーダー分の縫製を撮影するのは7月上旬を予定していますので、それから映像の編集を行い、パッケージして郵送させていただく流れです。

ちょっとここは、ご無理を言わせていただいたのですが…

現在、小中さんの作品(ONE PIECE OF ROCK)は怒涛の10ヶ月待ちという状況で、かつネット販売ナシ、という販売方法なのですが…

今回の『8 DAYS CITY』プロジェクトでは、制作の様子を撮影させていただく性質上、【8DC-46SP】の縫製をする日をあらかじめ決めていただいているので、納期的に大きくショートカットして手に入れることが出来る上、このアイイロデニムワークス=オンライン上で販売させていただけることとなりました。小中氏のお気遣いに感謝です。

その辺のイレギュラーが多いので、関係各位、これは特殊プロジェクトの位置付けとして進めさせて頂いております。

 

尚、通常のONE PIECE OF ROCKの46モデルは42,000円(+税)で直営店および限られたショップさんで販売されています。

今回だけの特別仕様の1946年モデル【8DC-46SP】に加え、このプロダクトに新しい価値をもたらすWooden Boxと今回の特別編集DVDが付属します。それらの追加仕様もあっての今回の販売価格となっている点、ご了承ください。

将来のヴィンテージ候補と呼べる、この【8DC-46SP】。

ぜひ、手にして頂き、その価値を実感いただければと思います。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。