ジャパンデニムの新境地へ。超限定ジーンズ【8DC-46SP】でお届けするモノのまとめ。(CONNERS SEWING FACTORY×JUKE BOX×AiiRO DENIM WORKS)

8 days city record
スポンサードリンク

=========
製造:CONNERS SEWING FACTORY
監修:JUKE BOX / MR.KAKUI
COOPERATED:8 DAYS CITY RECORD
DIRECTED BY AIIRO DENIM WORKS
=========

固定概念に捉われず、デニムの新しい価値・新しい体験を提案することを目的に、CONNERS SEWING FACTORYJUKE BOX、そしてAiiRO DENIM WORKSの3者が集まった【8 DAYS CITY PROJECT】

問い合わせ、たくさん頂いております。今週中に予約を開始させていただきます。(6/15~16あたり)

追加のディテールも交えつつ、簡単に内容の復習を本日はお届けします。

限定ジーンズ【8DC-46SP】

今回の限定ジーンズに関して。

CONNERS SEWING FACTORYが作り出す孤高のデニムブランド『ONE PIECE OF ROCK』の中で、1946年の501を表現をしたS409XXX M-46をベースにしつつ…

levis vintage 1946ヘリンボーン

ヴィンテージデニムコレクターの角井氏が監修となり、所有する貴重なイレギュラー個体の1946年501XXのディテールと縫製仕様を解析し、当時の時代背景と生産環境を想像しながら、小中氏が一本ずつ、全ての縫製を行い作り出される、1946年モデルの特別バージョンとなります。

縫製や仕様にイレギュラーが多いため量産には向かず、このクオリティでの商品化は他では困難だと思われます。逆に言えば、小中氏の縫製技術を余すところなく体感できるモデルと言えます。

このモデルを、数多くの所有コレクションの中からピックアップした監修:角井氏のセンスと目利き力には脱帽です。

小中氏によるこの制作現場を1本ずつ映像で残せることは、喜び以外の何物でもございません。

ちなみに、この革パッチはONE PIECE OF ROCKの鹿革パッチをそのまま使わせて頂いています。ただ、このLotのスタンプは特注で作成しました。より当時のフォントサイズに近づけました。

Wooden Box(木箱)

8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP

パッケージ兼、長期保管用として制作した「Wooden Box(木箱)」は、新潟の工房「キバコヤ」さんによる、全て手作りのもの。ワインケースだったり、店頭のディスプレイ用木製什器の制作などを多く手がけるキバコヤさん。流石の技術。素晴らしいクオリティのものを作っていただけました。

ジーンズのパッケージとしては、過去最高レベルのものではないでしょうか。

相当なコストがかかりましたが、全く後悔していません。これは本プロジェクトのコンセプト上、非常に重要なピースです。

8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP

尚、実際の完成品にはONE PIECE OF ROCKの他の作品と同様、フラッシャーがポケット上にステープルされます。

1作品ずつ編集した映像のDVD

8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP

こちらは、1本ごとに制作の様子を納めたDVD。8 DAYS CITY RECORDSが撮影・編集します。あなたの手元に届いたジーンズが、アーティストの手で、どのように作られたのか? 裁断からボタン打ちに到るまで、小中氏による制作の様子を映像に納めて行きます。

「1本作るごとに、映像を撮って編集」です。

普通のジーンズの工場では分業制でまとめて制作するので、こんなことはできません。

小中氏のコダワリである「1本ずつしか作らない」という制作スタイルだからこそ、出来る事。

8days city project - csf - limited jeans 8DC-46SP

作り手としては全く誤魔化しの効かない、その人のためだけのライブ映像になります。

ジャケットに続き、DVDの表面のデザインもシンプルに作成しました。

 

この8DAYS CITY PROJECTとしてリリースする【8DC-46SP】を通じて、新しいジーンズの価値と体験を手に入れてください。

…と、散々煽っていますが、数量が多くは作れない点は申し訳なく…。

手に入れられた方は、生涯自慢の一品になる事と思います。

価格は48,000円(+税)

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

Overbit

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
8 days city record

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


4 件のコメント

  • 初めまして。毎日更新楽しみにBLOG拝させて貰ってます。
    8DC-46SPが欲しいと思ってます。が、15、16日は仕事があり、たまにしか覗く事しかできません。もし運良く購入できた場合、代金引き換えは無理でしょうか?
    もうひとつ、質問させて頂きますが、再販をする予定とか考えていますでしょうか?
    一番に考えたのが、自分が滋賀県の八日市に行き、オーダーすれば良いのですが、仕事柄、難しいです。

    • >木立さん
      コメント、どうもありがとうございます。ご質問の件ですが、この8DC-46SPは在庫も、再販の予定もなく、全て事前オーダーのみとなっております。¥
      そのオーダーに合わせて縫製+撮影を行いますし、また一点ずつの木箱のオーダー等もございますので、全て事前のお支払い(paypalまたは銀行送金)のみとなりますこと、ご了承くださいませ。そうですね、実際に、作っているタイミングに同行いただくのが一番良い!のですが、それがきっとみなさま難しいだろう、ということもあり、映像を制作するきっかけにもなっています。一人でも多くの方に手にしていただきたいのですが・・・今回はその商品の性質上、数が作れないのが本当に申し訳ないです。

  • 初めまして、購入を考えています!
    そこで質問なんですが、ワンウォッシュ後の大体の縮みは2インチほどでしょうか??

    • >STARRYさん
      コメント、ありがとうございます!
      サイズやウォッシュ後の縮率ですが、予約開始日(6/16)までにまとめまして、掲載させていただきますので、今しばらくお待ちください。
      どうぞ宜しくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Indy

    お仕事の関係で海外在歴10年。ジャパンデニムにハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける30代後半、インディです。 普段は妻とともに、海外での子育てに奮闘中。大変だけど楽しい毎日です。 自分で「最高に素敵な」ジーンズを作る夢の企画に奮闘中。 同じような夢を持つ仲間たちに、ジーンズ作りの苦労と感動をシェアしたいと思います。