【この機会に見直してみませんか?】オンラインでのお買い物は、どこでする?

スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

望まずして仕事が少なくなり、自分の時間を自宅で過ごす機会が増える昨今。

せっかくですから支出の見直し、更には買い物の方法の見直しをしてはいかがでしょうか?

オンラインショッピングはどこがお得?

特に今は生活必需品以外の買い物=不要不急の事案となり、その買い物のために外出するのは控えた方がよいご時世。

やっている店舗も少ないですし…

ということで、今後しばらくはオンラインショッピングの頻度・重要性が今まで以上に高くなっていくことでしょう。

オンラインショッピングと言っても、様々な会社の様々なサービスがあり、どこで買うのがお得か?? その都度比較して選ぶのが悩ましい問題だったりします。

そこで、この機会に、皆さん自身の買い物の傾向から、どのオンラインショップで、どう購入すれば一番お得か」についてじっくり考えてみることをお勧めします。

私インディのお勧めは、今年も引き続き“楽天”

私はと言えば…

去年1年間、家庭の買い物は徹底して「楽天」に集中する作戦に出ました。

なぜ買い物を「楽天」に集中するに至ったかはこちらの記事でお話してますので、是非参考にして頂ければと思います。

↓↓↓

【2020年最新】還元率25%以上。最強の「日常の買い物術」クレジットカード&楽天&Amazon

2019-06-09

我が家はちょっとした雑貨から家具家電に留まらず、食料品や洗剤やティッシュなどの日用品も全て楽天。

結論から言えば、この戦略のおかげでかなり得しました。

1年間で、30万円分は溜まったと思います…。

今までは仕事柄、国際便に乗る機会が非常に多かったこともあり、

これまで買い物はマイレージの溜まるクレジットを使って、還元率の高いと呼ばれる面倒な手法をあの手この手で行ってきましたが、

それぞれ実践した立場から言わせてもらうと、

還元率で見ても、溜めたポイントの使い勝手で見ても、正直比べ物にならないほどの効率でした。

特に溜まったポイントの使い勝手は雲泥の差で、

最近ではこの楽天で溜めたポイントが外食やドラッグストアなどの実店舗で使えるところも急激に増えてきたこともあり、ポイントだけで生活がしばらく出来る環境が整ったのには驚きました。

今年も、楽天集中のお勧めは変わらず、です。

ケータイのキャリアの見直しも、良い機会

あと、ケータイ代。

これも、この機会に是非、見直してみると良いと思いますよ。

私は1年間、ケータイを楽天モバイルにしていましたが、ポイントも還元されるし、何より安い(私のプランは月1480円)ので家計に優しく助かりましたね。

ちなみに、我が家は家族皆が楽天モバイルですが、データスピードや容量などに不便を感じたことがありません。十分。

その楽天から新たに、【Rakuten UN-LIMIT】というキャリアサービスが始まりましたが、これが凄すぎる…。

TVCMもバンバン入っている、あれです。

日本全国どこでもデータ使い放題。

国内通話かけ放題。

さらに、(限定数のみ)1年間無料。

さらにさらに、2万円分のポイント還元のキャンペーンも現在やってるという…

いやさ…

まじ、アホちゃう? っていうくらいの、至れり尽せりなサービス。

私もこっちに乗り換えを画策中です。

【楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!】

浮いたお金で、アメカジアイテム、買える…。

今こんなタイミングなので、これから【Rakuten UN-LIMIT】への乗り換えする人が増えるでしょうね…。

1年間無料キャンペーン終了前にかけこみたいところ。

【まとめ】生活を見直す、良い機会だね。

生きている間に、まさか「非常事態宣言」という、まるで映画の中でしか聞かない出来事を目の当たりにするとは思いませんでした。

後々、歴史の教科書に刻み込まれる人類のクライシスですから、貴重、且つ実に良い経験と思います。

ただ、誰もが他人を助ける余裕なんて無いため、自分の身を守る方法を、自分で考えて実践していくのが今求められています。

その一つの生活のテクニックとして、オンラインでの買い物に関する私の知恵が、ほんの少しでも皆さんのご参考になれば幸いです。

 

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


2 件のコメント

  • 久しぶりにコメントしてみました。コロナウイルスに罹患された方、お亡くなりになられた方には改めてお見舞い、お悔やみ申し上げます。外出の自粛をしていますが、私の生活で変わった事と言えばたまにしていた外食をしていないくらいでほとんど変わりません。感染に対する警戒心や危機感は強く持っています。通信インフラが整備されているため、ある程度豊かにインドアでも生活できている事に感謝です。この有事の事態でアメカジをはじめとしたファッションブランドの各々の明暗がはっきりと別れそうな気がします。

    • >ヒデさん
      本当におっしゃるとおりですよね。
      今、通信インフラが非常に整備されていて、苦しいながらも比較的不自由ない生活が出来るというのは感謝しかありません。
      これが20年前だったら、また全然違う状況だったことでしょう。ありがたいです。
      また、アメカジ問わず、アパレルの明暗がかなり別れるという点にも激しく同意です。
      人の、洋服に対する意識そのものが変わると思います。
      見せかけだけのファッションとかには興味なくなりそう。衣服の本質を求めるようになると思います。
      その点、アメカジはまだ良いほうな気がしますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Indy

    ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。