岡山・児島でサンプル制作の打ち合わせ。

児島ジーンズストリート
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

先週末から仕事で日本に来ております。

で、今日はその仕事の合間を利用し、弾丸で岡山・児島に行ってきました。

いつもお世話になっているアパレルナンバさんとの、半袖デニムシャツの打ち合わせです。

denim-shirt

先日まで考察してきた内容を元に、次のテストサンプルの制作を依頼させて頂こうと思いまして。

denim shirt

オリジナル・デニムシャツは、色落ち・着心地・シルエット、どこに軸足を置くか?

2018-11-04

今回かなり仕様も詰まってきたので、その細かいディテールに関しての落とし込みの依頼を行う打ち合わせ。

とはいえ。

私のようなスモールビジネスのモノがやたらと細かいこと言うのは面倒がられるだろうな…と、毎回いつもビクビクしながら社長と対面します。

「こんなの、やってられっか!」…と怒られやしないか、と(汗)

とはいえ、先方は途轍もない数のブランドから多くの依頼を受け続けるプロ中のプロ。

私がこのシャツでやりたいこと、そのために修正したい箇所、ほんの少しお伝えしただけで、全てを瞬時に理解していただけて。

打ち合わせが、30分も経たずにで終わってしまったという…。

「諸々、了解で〜す」

と、いつも気持ちよく制作にあたっていただけるアパレルナンバさん、本当に感謝です。

で、

余りまくった時間をどうする?となり、

「じゃ、一緒に児島ジーンズストリート行きましょう」となり。

児島ジーンズストリート

行ってきましたが、半分以上がシャッター閉まっとる(休み)。

「月曜と木曜は特に閉まっているお店、多いよ〜」と商店街の方に教えていただきました。

仕方なく、カフェにイン。

ナンバ社長と世間話。

それもまた、楽しいひと時になりました。

色々な方々に支えられ、応援いただける喜びを改めて感じた月曜日の昼下がり。

感謝・感謝・感謝。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
児島ジーンズストリート

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。