タイで最も親しまれているデニムブランドと言ったら?? 多分コレ→『Mc Jeans』は国民的なブランド。

mc-jeans
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

トコロ変われば、ジーンズも変わる。

私はこのブログでタイのアメカジショップ「PRONTO DENIM」のことを頻繁に記事にしていますが、そこで取り扱われるmade in Japanのジーンズ達は日本からの輸入ということもあり、店頭での販売価格は日本の定価の大体1.2~1.5倍ほどです。

PRONTO DENIM BANGKOK

首都バンコクの平均月給の半分もするジーンズがばんばん売れているのは驚きですが、購入者はやはり限られた一部の方であり、決して「マス」で売れている訳ではありません。

では、タイで一般的に最も穿かれているジーンズって、どのブランドか?

リーバイス? GAP?

いえいえ。

その答えは、Mc jeans

mc-jeans

Leeとラングラーを足して割ったようなイメージ??の、タイのローカルアパレルブランド。その歴史は40年と長く、タイでは非常に知名度があります。

タイ国内の販路は非常に広く、主要なショッピングモールは勿論、ホームセンター的なところまで多くの小売店で見かけることができます。

mc-jeans

Mc jeansの名の通り、ジーンズを核にしつつトータルのラインナップを揃えるので、まさにリーバイスやLeeなどをイメージして貰えると分かりやすいかと。

タイのローカルブランドらしく、タイのトレンドをガッチリ抑えたラインナップ(色味やスキニーなどのシルエット)、そしてタイの方にも買いやすい価格帯(ジーンズで5,000円台)で揃えていることもあり、若い方の間でも非常に人気があるのです。

作りもそれほど安っぽくなくて、リーバイスやLee, Wranglerと同じレベル。

そして目印は、このヒップポケットのキャッチーなステッチ。

mc-jeans

ブランドの頭文字の「M」がモチーフでしょうか。バンコクの街を歩いていて、このステッチを見かけない日はありません。

ブランドのイメージ作りも上手く、値段も安く、トレンドも抑えてるし、品質も悪くない。

若くてかっこいい&可愛いタイ人の方々が街中でこれを穿いているので、このステッチのジーンズがカッコよく見えてくるから、不思議

これ、日本で穿いてたら意外に目立つかも知れませんね。「それ、どこの?」って。

 

今日は、そんな海外のジーンズ情報をお届けしました。

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
mc-jeans

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。