レッドウイングの2019年春夏情報??アイリッシュセッター・チャッカ『#850』が復刻か?[#9852/#9853](RED WING)

アイリッシュセッター・チャッカ『#850』
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

通常、レッドウイングの新しい春夏(今でいえば、次の2019SS)の情報って年明けくらいに「ポロリ」と漏れてくるものなのですが、年の瀬前の今、ひょんなところからこんな情報が…

レッドウイングの2019年春夏にて、アイリッシュセッター・チャッカ『#850』が復刻するらしいと。

まだオフィシャル発表ではなく真意の程も不明な情報ですが、現時点で噂されている内容をお届けします。

アイリッシュセッター・チャッカ『#850』の復刻の噂

現在の2018年シーズンでもレッドウイング・ジャパンは短靴を積極的にリリースしており、10年前まではあまり市場で認識されていなかった「レッドウイングの短靴カテゴリー」をここ数年で根付かせてきた印象があります。

そのレッドウイング・ジャパンの次なる一手が、これ。

ワークブーツと短靴の間をとった、チャッカ。

アイリッシュセッター・チャッカ『#850』 アイリッシュセッター・チャッカ『#850』

 

過去、わずかな年数しか製造されなかった「アイリッシュセッター・チャッカ #850」を、当時のカタログを元に復刻リリースするとの情報です。

日本人の足にも馴染みやすいと評価の高いラウンドトゥの木型(8番ラスト)が採用されるそうで、くるぶし丈のアッパー、クレープソールの歩きやすさと相まって、かなりタウンユースとして実力の高い一足になりそう。

カラーは【ゴールドラセット・セコイア】(品番:#9853)と、

アイリッシュセッター・チャッカ『#850』

茶芯の【クローンダイク】(品番:#9852)

アイリッシュセッター・チャッカ『#850』

 

人気素材の筆頭2種をラインナップしてくるところが、またニクい。

そして、ベロタグも1950年代の犬刺繍を再現との噂。

短靴の持つ軽快さと、ワークブーツの機能とルックス、そして経年変化の楽しさを併せ持った靴だと言えるでしょう。

夏場にだってレッドウイングを楽しみたい、でもクラッシックワークはちょっと蒸し暑い…と思っている人にとっての「最適解」になるはず。

これまで似たモデルとしてワーク・オックスフォード / ラウンドトゥがありましたが、くるぶしが見えてしまうルックスが苦手な人も多かったことでしょうし、もしこれが実際に春夏で発売されるなら高い注目を浴びるはず。

この情報が正式なものなのか? 正式なものだとすれば情報解禁される日がいつなのか?現時点では未定ですが…

ファンとしては楽しみに待ちたいですね。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
アイリッシュセッター・チャッカ『#850』

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。