デラックスウエア主催、豪雨被災の岡山デニム工場復興支援企画。

デラックスウエア
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

先日、西日本で発生した大規模な豪雨。

広島・岡山などの中四国地方を中心に大変な被害の様子が報道され、多くの方々も一緒になって心を痛めました。

児島のある岡山県・倉敷市の被害も繰り返し報道されていましたが、幸いにも多くのデニム工場は大きな被害を免れ、私もオリジナルデニムのCherokeeやデニムシャツでもお世話になっているアパレルナンバさんのエリアも大丈夫だったそうです。

しかし、立地がちょっと違うだけで被害の大きさも変わるのが水害。

一部の岡山の工場は被災し、現在も稼働不能状態に陥っているということです。

そんな中、東日本に本拠地を置くデラックスウエアがその被災された工場の復興支援としたキャンペーンをスタートされました。

デラックスウエア

出典:DELUXEWARE(http://www.deluxeware.jp/event/2018/okayama/index.html)

7/21~7/31の期間、参加協力店にて対象デニム製品(店舗ごとに違うそうです)を購入すると、売上金の10%が復興支援金として該当工場に贈られるそうです。

これに賛同し、参加された店舗は日本全国20店舗。

金額や支援方法など、他にもベターな方法はあったかも知れませんが、何もしないより実際に行動に移されたことが素晴らしい。またこの短い期間に協力店舗を20店も作られたデラックスウエアさんの取り組みの姿勢は大いに評価できることと思います。

誰もが頭では分かっていても、そう簡単に出来ることではありません。

復興支援が必要なのは、デニム工場だけではありませんが、このように我々が「好き」なものを通じて被災地を支援をする意識を持つきっかけにもなっています。

まずはお近くの支援企画参加ショップに行き、どれがこの支援の対象商品かを各店舗でご確認の上で、その対象商品を購入されることでご支援ください。

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
デラックスウエア

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。