オリジナルジーンズ【Cherokee】私物穿き込み16ヶ月・洗濯53回の色落ちレポート。

Cherokee 色落ち・経年変化
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

本日は、クリスマス・イブ。

皆さま、いかがお過ごしですか?

常夏のバンコク、今日は休日ではなく、「平日」。

ゆえにお仕事。

私の方はと言うと、年始の引越しの準備もあり、皆さまと同じく師走の仕事の忙しさもあり、今年は例年になくテンテコ舞いの日々が続いております。

早くストレスのない、落ち着いた日々を取り戻したいな。。。

さて、2017年11月に発売をした、アイイロデニムワークスのオリジナルジーンズ、Cherokee(チェロキー)

Cherokee(CRK-018)

ここ年末に来て、ご購入いただく方が増えています。

きっと新年に穿き込みをされる一本にされるのでしょう。そういう節目の一本に選んでいただけるのは、感謝と言う他ございません。本当にありがとうございます(^^)

本日は、その経年変化の定期レポートをお送りします。

オリジナルジーンズ【Cherokee】穿き込みレポート(16ヶ月)

色落ち・経年変化の様子

Cherokee 色落ち・経年変化
穿き込みデータ
model : Cherokee [CRK-018] by AiiRO DENIM WORKS

穿き込み日数:約390日

洗濯回数:約53回

洗濯方法:毎回ウエアハウス DENIM WASHを使用・乾燥機は不使用

洗濯するたびに色落ちの変化が見えてきて、今一番楽しい時期かもしれません。

いわゆるレプリカ系ジーンズとは違うものを目指して作った、サードウェーブジーンズ=チェロキーらしいと言うか。

独特な色落ちの姿を見せてくれています。

Cherokee 色落ち・経年変化

後ろ姿。

デスクワーク中心なので、膝裏のハチノスは全くありませんね。

やっぱり、スクワットに挫折したのが、よくないですね(爆)

スクワット色落ちチャレンジ

スクワット色落ちチャレンジ【スタート編】

2017-03-08

たった数回の記事しか書いてないのに、DMで継続要望までいただく超人気記事だったりします(笑)

でも私、疲れるの嫌だから、やめちゃった(⇦こいつにダイエットは無理)

Cherokee 色落ち・経年変化

ベルトは、オーダーメイドで作らせて頂いた茶芯ベルトを愛用中。

茶芯レザーベルト(クローンダイク)

茶芯(クローンダイク)ベルトのエイジング:経年変化レポート(22ヶ月目)バキバキ、ヒビ割れ。

2018-10-02

ベルトって、本当にコスパが凄いですよね。

このベルトの使用感のフィードバックを反映し、来年もう1本制作を検討してみようかと思案中。

その際に、同じ仕様で一緒にオーダーされたい方を募るかもしれません。

Cherokee 色落ち・経年変化

後ろ姿はこんな感じ。

Cherokee 色落ち・経年変化

いや、やっぱりこのベルト、かっこいいな…。

Cherokee 色落ち・経年変化

【まとめ】まだまだ、継続

Cherokee 色落ち・経年変化

と言うことで、穿き込み、そしてそのレポートをこれからも継続してまいります。

ご参考になれば幸いです。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
Cherokee 色落ち・経年変化

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。