オリジナルジーンズ【Cherokee】私物穿き込み16ヶ月・洗濯53回の色落ちレポート。

Cherokee 色落ち・経年変化
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

本日は、クリスマス・イブ。

皆さま、いかがお過ごしですか?

常夏のバンコク、今日は休日ではなく、「平日」。

ゆえにお仕事。

私の方はと言うと、年始の引越しの準備もあり、皆さまと同じく師走の仕事の忙しさもあり、今年は例年になくテンテコ舞いの日々が続いております。

早くストレスのない、落ち着いた日々を取り戻したいな。。。

さて、2017年11月に発売をした、アイイロデニムワークスのオリジナルジーンズ、Cherokee(チェロキー)

Cherokee(CRK-018)

ここ年末に来て、ご購入いただく方が増えています。

きっと新年に穿き込みをされる一本にされるのでしょう。そういう節目の一本に選んでいただけるのは、感謝と言う他ございません。本当にありがとうございます(^^)

本日は、その経年変化の定期レポートをお送りします。

オリジナルジーンズ【Cherokee】穿き込みレポート(16ヶ月)

色落ち・経年変化の様子

Cherokee 色落ち・経年変化
穿き込みデータ
model : Cherokee [CRK-018] by AiiRO DENIM WORKS

穿き込み日数:約390日

洗濯回数:約53回

洗濯方法:毎回ウエアハウス DENIM WASHを使用・乾燥機は不使用

洗濯するたびに色落ちの変化が見えてきて、今一番楽しい時期かもしれません。

いわゆるレプリカ系ジーンズとは違うものを目指して作った、サードウェーブジーンズ=チェロキーらしいと言うか。

独特な色落ちの姿を見せてくれています。

Cherokee 色落ち・経年変化

後ろ姿。

デスクワーク中心なので、膝裏のハチノスは全くありませんね。

やっぱり、スクワットに挫折したのが、よくないですね(爆)

スクワット色落ちチャレンジ【スタート編】

2017.03.08

たった数回の記事しか書いてないのに、DMで継続要望までいただく超人気記事だったりします(笑)

でも私、疲れるの嫌だから、やめちゃった(⇦こいつにダイエットは無理)

Cherokee 色落ち・経年変化

ベルトは、オーダーメイドで作らせて頂いた茶芯ベルトを愛用中。

茶芯(クローンダイク)ベルトのエイジング:経年変化レポート(22ヶ月目)バキバキ、ヒビ割れ。

2018.10.02

ベルトって、本当にコスパが凄いですよね。

このベルトの使用感のフィードバックを反映し、来年もう1本制作を検討してみようかと思案中。

その際に、同じ仕様で一緒にオーダーされたい方を募るかもしれません。

Cherokee 色落ち・経年変化

後ろ姿はこんな感じ。

Cherokee 色落ち・経年変化

いや、やっぱりこのベルト、かっこいいな…。

Cherokee 色落ち・経年変化

【まとめ】まだまだ、継続

Cherokee 色落ち・経年変化

と言うことで、穿き込み、そしてそのレポートをこれからも継続してまいります。

ご参考になれば幸いです。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
Cherokee 色落ち・経年変化

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

お仕事の関係で海外在歴10年。ジャパンデニムにハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける30代後半、インディです。 普段は妻とともに、海外での子育てに奮闘中。大変だけど楽しい毎日です。 自分で「最高に素敵な」ジーンズを作る夢の企画に奮闘中。 同じような夢を持つ仲間たちに、ジーンズ作りの苦労と感動をシェアしたいと思います。