35周年を迎える大人気、ポーターの「タンカーシリーズ」がアップデートされてリリース開始(PORTER / TANKER)

PORTER タンカー セージグリーン
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

今日は、誕生から35周年を迎えたポーターのタンカーのお話。

目次

35周年のPORTER タンカーシリーズ

流行りのアイテムから、永遠の定番へ

ファッションスタイルを選ばない、永遠の定番とも言える吉田カバン『PORTER』のタンカーシリーズ。

PORTER タンカー

同シリーズがファッションアイテムとして大ブレイクした90年代以降、一時期は「大学生御用達のカバン」的なポジションで見られたりしましたが…

そういう「流行りアイテム」の時期を通り過ぎた今、PORTERを見て改めて思うのは「プロダクトとしての質の良さ」。

PORTER タンカー

品質を凌駕するコストパフォーマンスの高さ。

そして、持つ人のスタイルを選ばない、万能なデザイン。

PORTER タンカー

今、使い込んだタンカーのボストンやヘルメットバックなどを、「良い大人」がサラッと持っているPORTERが異常にかっこよく見えます。

女性が持っていても、可愛いし。

…そんな懐の深いプロダクト、他になかなか見当たりません。

35周年を機に、タンカーシリーズはリニューアル

そんなタンカーシリーズは1983年に始動し、このたび35周年を迎えました。

それに合わせて、金属パーツや内装、ポケットのデザインなど細部に渡りアップデートを加えたリニューアルバージョンがこの度、PORTERからリリースされます!! 

PORTERの特設サイトはこちらから。

今回のリニューアル中でも注目は、「セージグリーン」のシリーズ

1983年のリリース当時の色味を復刻した、新しい生地が採用されているそうです。

PORTER タンカー セージグリーン

出典:吉田カバン(https://www.yoshidakaban.com/product/104869.html?p=s&p_series=6227&p_lisize=30&p_lisort=)

正直、現行のセージグリーンの色味も十分魅力的でした。

これはぜひ、リニューアル版の実物を見てみたいところですね。

これらが新商品として店頭に並ぶのは2019年1月24日から。

吉田カバンのオフィシャルオンラインストアからも購入できるようですよ。

【まとめ】きっと、買います。

我が家では、気がつけば家中にタンカーシリーズがあったりします。やっぱりお値段がお手頃で、買いやすいっていうのもあって、結局手にしちゃう。

今回のセージグリーンも、こりゃ手を出さずには入られなさそう。

オリーブカラーのコンバース・オールスターと合わせて、春夏のスタイルに取り込みたいなぁと今から妄想しています。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
PORTER タンカー セージグリーン

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。