ニューバランス【M576】 30周年アニバーサリー限定モデルの新作は爽やかなパールホワイト

ニューバランス M576 PRL
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

ニューバランスの代表的な傑作モデルの一つ、【M576】は今年2018年で誕生30周年。

new balance 30th M576

ニューバランス『M576』の30周年に合わせて、限定品のリリースが始まる。

2018-02-22

年初から力の入ったプロモーションが行われる!!…と思いきや、忘れた頃に「30周年限定モデル」という名のカラバリがリリースされる程度の、なんとも“ユルふわ”な展開。

同じ30周年を迎える【996】では、魅惑のモデルが間も無く登場しますけど…

ニューバランスM996 made in USA 30周年記念

30年前の忠実な復刻!ニューバランス 【M996】made in USAはスエードの素材感が抜群。

2018-08-27

【M576】も頑張ってね!!

…本日はそんなM576の「30周年限定モデル」の新作に関してレビューしてみましょう。

「真っ白」なモデルです。

ニューバランス M576 PRL(パールホワイト)

概要

ニューバランス M576 PRL

出典:NEW BALANCE(https://shop.newbalance.jp/shop/g/gM576PRL)

今回、30周年アニバーサリーモデルとして店舗限定で登場したアイテムがこちら。アッパー素材はパールホワイトで染められたスムースレザーが採用され、爽やかなイメージの一足になっています。

製造はこれまでの30周年限定モデルと同じ、[Made in UK]です。

ニューバランス M576 PRL

出典:NEW BALANCE(https://shop.newbalance.jp/shop/g/gM576PRL)

とは言え、【M576】にアメカジカルチャーのイメージを重ねる日本のファンは、「パール塗装」という点にはちょっと違和感を持つと思いますが、どうでしょう?

【M576】は柔らかくて質が良いレザーをシンプルに使って頂けるだけで良いのですけどね。パール塗装するなら【574】とかでも良いような気も。

ニューバランス M576 PRL

出典:NEW BALANCE(https://shop.newbalance.jp/shop/g/gM576PRL)

価格は26,000円(税別)。

レディースサイズもありますので、女子がデニムのワイドパンツやスキニー、スカートなどに合わせてカジュアルに履いてると可愛いかも。

【まとめ】

このように【M576】のラインナップが増えること自体はファンとしては喜ばしい限りのこの30周年の展開。

とは言え、今作が「30周年アニバーサリーモデル」と言えるかは微妙で、いつリリースされても違和感の無い「カラバリの1つにしか見えない」というのが正直なところ。

どんな商品やカテゴリーでも、“アニバーサリーモデル”が成立する基準って、売れる・売れない以前に「(30年の)歴史へのリスペクトがあるか」「支えてくれたファンへの感謝があるか」だと思うんです(←持論)。

ニューバランスが日本でファッションアイテムとして大きく認知されたのは【1300】やこの【576】の功績が大きいはず。

私達ファンも敬意を込めてお祝いする準備は出来てます。この記念年も残すところあと4ヶ月。ニューバランスの展開に期待しましょう。

だから・・・パールとかでは無く・・・「チョコレートブラウン」を・・・。

M576

または、パープルでも良いですから・・・はよ・・・。

NEW BALANCE M576 フットロッカー別注

アニバーサリーモデルとしてリリース、お願いします!!!

 

そう言えば、M576って、恐らくもうmade in USAモデルは作らないんでしょうね。今年の30周年限定モデルを含め、ここ数年出しているM576は全てUKメイドです。

一方で996はmade in USAで復刻出してるのですけどね。こっちの方が、魅力的…。

 

 

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
ニューバランス M576 PRL

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。