毎年すごい、「ジーンズサイトさめー」さんの福袋レポート。

スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

今日が「新春お年玉企画!インスタ投稿でオリジナルジーンズ・デニムシャツをプレゼント」の応募締め切りです!

令和最初の新春お年玉企画!インスタ投稿でオリジナルジーンズ・デニムシャツをプレゼント&募金企画2020

2020-01-01

誰でもインスタのハッシュ投稿で参加できるお手軽な福引企画ですので、まだの方は今年の運試しとして、ぜひご参加くださいね。 

 

さて、皆さんは今年のお正月は「福袋」を買いましたか?

最近では、過半数の方が実店舗ではなくネットで福袋を購入するようになったとか!?

福袋といえば、店頭で、袋の重さや大きさを比べたり、振ってみたり、隙間からちょっと覗きながらお目当てのものがあるかな?とドキドキしながら買うというものでしたが、今の大半はそういうのでは無いようです。

さらに、福袋商戦は激化の一途を辿り、中には11月頃から予約を取り始めるブランドも現れましたね。

本来、その年の福を占う意味で、おみくじ感覚で買うのを楽しむものが「福袋」の主旨だった思うのですが、時代と共にその性質は変わり、セールとしての意味合いが大きくなってきています。

確かに、正月早々、朝から並んで福袋を買う側の身になって考えてみれば、ネットで予約して確実に買える方が親切ではあります。

いずれにせよ、価格の数倍分もの商品が詰まったお得な福袋は、初売りの目玉商品。

毎年、楽しみにしている方も多いことでしょう。

そんな福袋。

(欲しいものが入っていれば)お得なのがメリットだけど、中身が分からないのがデメリット。

その多くの方々が思う不安に対し、

毎年ご自身で福袋を購入し、その中身のレポートを継続されているのがkimsilou(きむしろう)さんが運営されているブログ「ジーンズサイトさめー」。

私はこの時期、いつもその記事を楽しみに拝見しています。

「ジーンズサイトさめー」→ http://jeans-same.com/

このブログではこの時期、アメカジ系のブランドやショップが用意する福袋の情報を事前にブログ上でリリースして頂ける他、

実際にkimsilou(きむしろう)さんが購入された福袋の中身開封レポートをこまめにアップされています。

このレポートをもう何年も継続されているのがすごいです…。

今年も各社合わせて10万円分の福袋を購入され、それぞれの開封レポートを随時掲載されています。

いや、人の福袋ではありますが、こちらも一緒に中身を楽しんだような気になり、レポートを読んでいるだけで楽しいですよ^^

このタイミングでもまだ店頭で福袋を用意しているランドもありますから、今購入を検討されている方には、このブログの内容は非常に有用な情報でしょう。

今年福袋を購入された方も、まだの方も、一度ご覧ください。

 

こういう情報は非常に貴重ですよね。

こうやって中身を発表されると、どのブランドのどの福袋が良いのか、というのが多くの方が比較できるようになりますよね。

当然、良い(安いのに良い品物がたくさん入っている)福袋が人気が出るわけです。

去年のドコドコの福袋がよかった、というの話題になり、その翌年の人気に反映されるパターンが多いですね。

中身が変なものばかりで損した、という噂になると、翌年の福袋が売れないだけでなく、ブランド・店舗のイメージすら損ないかねない訳ですから、福袋を作る側への大きなプレッシャーになります。

結果的に、我々消費者に還元されてくるわけですから、新年に良い福(服)を手に入れたければ良かったものもだけでなく、悪かったものもバシバシ福袋の中身は公開・共有しちゃった方が良いと思います。

その先駆者たるkimsilou(きむしろう)さんのブログでは、福袋レポート以外にもアメカジファンにとってためになる様々な記事がたくさん。

いつも参考にさせて頂いています。

皆様も、ぜひ。

 

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。