オリジナルジーンズ【Cherokee】オーナーさん穿き込み・色落ちレポート

Cherokee(ユーザー投稿) 色落ち・経年変化
スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

アイイロデニムワークスのオリジナルジーンズ、【Cherokee(チェロキー)】

私自身が穿き込みしているもの↓

Cherokee(私物) 色落ち・経年変化

オリジナルジーンズ【Cherokee】私物穿き込み12ヶ月・洗濯40回の色落ちレポート

2018-08-18

義兄が穿き込みしているもの↓

Cherokee(サンプル) 色落ち・経年変化

オリジナルジーンズ【Cherokee】パン屋さん穿き込み10ヶ月の色落ちレポート

2018-08-19

ジーンズはオーナーのライフスタイルをその経年変化に映し出します。同じジーンズでも、穿く人が変われば経年変化の傾向も随分と違うものですよね。

そこで本日は、実際に購入され、今も穿き込みをして頂いているCherokeeオーナーさんがSNSやブログでアップされた経年変化の様子などを簡単にご紹介したいと思います。

Cherokeeオーナーズ 経年変化レポート

まず、このように手間を惜しまず写真を撮影し、SNSでアップ頂いたり、メールでご報告頂けるって…本当に嬉しいです。皆さんの愛に、感謝。

@Poyatani さん

まずご紹介したいのは、8ヶ月でエグい経年変化をさせている、Poyataniさん。

穿き込みデータ
model : Cherokee [CRK-018] by AiiRO DENIM WORKS

穿き込み期間:8ヶ月

洗濯回数:糊落とし後、1回

同じジーンズとは思えない、激しいアタリ。オーナーの@Poyataniさんの体型だけでなく、アクティブなライフスタイルそのものが力強くジーンズに刻み込まれています。なかなかここまでバランスの良い色落ちをさせる人はいないでしょう。

今後の穿き込みの経過観察が非常に楽しみです。

尚、このCherokeeのオーナーの@Poyataniさんは自身でもデニム愛に溢れたブログを運営されています。今度ゆっくりとご紹介したいと思います。

Mさん

Cherokee(ユーザー投稿) 色落ち・経年変化
穿き込みデータ
model : Cherokee [CRK-018] by AiiRO DENIM WORKS

穿き込み時間:約2,000時間

洗濯回数:約1回

洗濯方法:ジーンズ専用洗剤使用+裏向き洗濯・乾燥機は不使用

昨年12月からデスクワーク、パジャマがわりにも使い、週末も普段着として日常的に穿き込んで頂いているMさんが寄せて頂いたレポートです。穿き込み後のファーストウォッシュの段階で写真を頂きました。

Cherokee(ユーザー投稿) 色落ち・経年変化

洗濯回数がまだ1回ながら、しっかりとオーナーのライフスタイルがインディゴのキャンバスに刻まれつつあります。

Cherokee(ユーザー投稿) 色落ち・経年変化

腰回りにヒゲが刻まれつつあります。このペースで行けば、かなりはっきりしたアタリが出ることでしょう。

Cherokee(ユーザー投稿) 色落ち・経年変化

ちなみに、この刺繍はCONNERS SEWING FACTORYで入れてもらったそうです!そんなこと出来るんですか!?!

そういう「遊び」も含めて、いつもジーンズを心から楽しむ姿勢を見せていただけるM氏は、私の心の拠り所のお一人です(^^)

@papachi_no さん


このオーナーの@papachi_noさん、日常のtweetの中で良くCherokeeの姿を映して頂いています。そういう意味で、今Cherokeeの更新頻度が一番多いお方(^^)。

私もpapachi_noさんの考えさせられる“つぶやき”と共に、氏のジーンズが成長する様子をいつも楽しく拝見させて頂いています。

@16yuta16 さん

たまにCherokee関係のtweetをされている、@16yuta16さんにも感謝。8DC-46SPも、おめでとうございました。いつもありがとうございます。

 

【まとめ】オーナー1人1人、違う表情を見せる様子は、まさに子育て。

Cherokee(サンプル) 色落ち・経年変化

上記でご紹介させて頂いた方以外も、オーナー様は沢山おられますので、私が把握できていないだけで他にも経年変化の様子をSNSなどでアップして頂いている方がおられるかも知れません。

もし差し支えなければ、その旨を教えていただければこのブログでご紹介しますので、いつでもご連絡ください。

今回、見事なまでに穿くオーナーによって違う経年変化の傾向が見られました。やはりジーンズの色落ちというのは面白く、また奥が深い。

どれが良い、悪いではなく、オーナーにとっては我が子が当然「イチバン・カワイイ」んですよね。

 

夏も終わり、これからまさに、ジーンズの穿き込みに最高の季節到来です!!!

そのCherokeeが育ち、オーナーの皆様の人生で最高のジーンズの一つになっていくことを心から願っています。

最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓ insta

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

Overbit

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
Cherokee(ユーザー投稿) 色落ち・経年変化

オリジナルジーンズ、Online Storeにて発売中

経年変化にこだわった最高のジーンズを目指して。

デニム生地、縫製、パーツ、全てにおいて実験を繰り返し、細部のクオリティにこだわり抜き、歳月をかけて作り上げたオリジナルジーンズ:Cherokee(チェロキー)を、AiiRO DENIM WORKSのOnline Storeにて販売中です。

日本の職人により縫製されたこの最高の一本を履きこみ、あなただけの経年変化で「完成」させてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Indy

お仕事の関係で海外在歴10年。ジャパンデニムにハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける30代後半、インディです。 普段は妻とともに、海外での子育てに奮闘中。大変だけど楽しい毎日です。 自分で「最高に素敵な」ジーンズを作る夢の企画に奮闘中。 同じような夢を持つ仲間たちに、ジーンズ作りの苦労と感動をシェアしたいと思います。